2008年09月30日

挑戦!・・・

快晴となったお休み♪・・・

以前お客さんから教えてもらって気になってた広場へ・・・ドライブ♪

20-9-30-2.JPG

最高っ〜〜ぴかぴか(新しい)

20-9-30-4.JPG

せっかく1歳のお誕生日なのにママが風邪でダウンたらーっ(汗)

っと言うことで

20-9-30-5.JPG

常連さんで裏看板犬(笑)の『タマちゃん』も一緒におデートですグッド(上向き矢印)

20-9-30-10.JPG

広いし綺麗だし気持ちいいGood・・・っがしかしあせあせ(飛び散る汗)

暑すぎますたらーっ(汗)イヤミナホドですたらーっ(汗)

20-9-30-6.JPG

せっかく行ったのに探索する事も出来ず・・・

しょうがないのでお買い物へGO犬(足)

20-9-30-7.JPG

お店の中は快適グッド(上向き矢印)なもんで・・・挑戦です手(グー)

20-9-30-8.JPG

なっなんと!!佐助くん初めて体験exclamation

苦節数年顔(泣)姉ちゃんは嬉しいよ揺れるハート

お店を始めてお客さんにも協力をお願いしながら

初対面の人にも過剰反応をしなくなってきた佐助犬(笑)

この子の可能性をどれだけ姉ちゃんは潰してきたんだろう・・・

この子の心をどれだけ姉ちゃんは傷つけてきたんだろう・・・

犬の飼育について何も知らずに迎えてしまった佐助・・・

犬の社会性をつける時期がどんなに大切な事だったかなんて

知らなかった・・・


ストレスを少しでも受けることなく人間社会で共存していけるか・・・

今の時代を生きるワンコはそんな事も大切になってくる・・・

っと思ってます

たくさんのワンコと飼主さんに伝えたい・・・お手伝いをしたい・・・

「素晴らしきワンコライフ!」

そんな思いから創めたお店・・・Apprivoiser

たくさんのワンコと飼主さんとの出逢いに感謝の日々

もうすぐ1周年ですぴかぴか(新しい)

こんな姉ちゃんを佐助の笑顔が支えてくれています

20-9-30-9.JPG
チョッと自慢げじゃないかキミ顔(笑)











ニックネーム さおりん at 22:00| Comment(6) | 佐助と杏寿と蓬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

2008・・・杏寿の夏

佐助と杏寿のためにお盆休みっとなった3日間・・・

なんのこっちゃないたらーっ(汗)猛暑のため

やもなくお留守番となってしまったサスアズを残し出雲への日帰り旅行

トヨタのハイエースをレンタカーして総勢9名バス

運転手は姉ちゃんと弟モータースポーツ

カメラを向ければ満面の笑みでピースをし・・・

20-9-10-7.JPG

サービスエリアへ入るたびにアレヤコレヤと食べまくり・・・

20-9-10-3.JPG

目的地の出雲大社では60年先でないと見ることの出来ない

大変有難い神様のご本殿を参拝し・・・

20-9-10-4.JPG

引いたおみくじに絶句して・・・

20-9-10-5.JPG

出雲そばの注文に精を出し・・・

20-9-10-6.JPG

そしてまた帰りのサービスエリアで食べまくってた頃・・・たらーっ(汗)

ふたりはお留守番犬(怒)

その夜からつい先日まで・・・杏寿さんの調子が悪く

食欲も無く元気も無く嘔吐と下痢・・・顔(泣)

慌てて病院へ連れて行き検査をしても確たる診断もつかず

様子を見ながらナンとか食べてもらい安静の日々でありました犬(泣)

・・・思い起こせば去年の夏も調子が悪くなった杏寿さん

今年は小さいカラダで姉ちゃんを支えてストレスも疲れもあったはず

ついつい日頃の元気さに忘れてしまっておりましたたらーっ(汗)

夏は気をつけてやらないとexclamation×2

いやいや!姉ちゃんのパートナーとして日頃からもっともっとだexclamation×2

とんだお休みにさせちまってゴメンヨ顔(泣)

20-9-10-8.JPG

ふたりが元気でいてくれるからこそ頑張れるんだぞ犬(笑)

まだまだ日中は暑さが残っているこの頃・・・

皆さんもワンコもストレスや夏の疲れにご用心ですよGood

・・・Apprivoiserで心配して下さった皆さん
   anzuさん復活です揺れるハート
   ご心配くださり本当にありがとぅございました揺れるハート







ニックネーム さおりん at 23:14| Comment(6) | 杏寿さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする