2007年05月19日

キミ等の興味は・・・

とっても気持ちの良いお天気晴れ

人が少なくなってるだろう時間帯を狙ってクルマでGO~

17-5-19-1.JPG

15分程で着いた所は・・・蜂ケ峯総合公園!!

17-5-19-2.JPG

入口を入ったとたん、とっても甘い香りに包まれて

ロマンチック気分満点の「バラ園」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まぁ〜〜素敵ぃーグッド(上向き矢印)ねぇ?・・・

17-5-19-4.JPG

・・・・・興味ナシたらーっ(汗)


見てみてグッド(上向き矢印)この色も素敵ぃー!!・・・

17-5-19-5.JPG

アッあせあせ(飛び散る汗)・・・・・こちらも興味ナシたらーっ(汗)



そーねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

キミ等にロマンチックを求めた姉ちゃんのバカバカ顔(泣)



っとなれば


17-5-19-7.JPG

イエーイ犬(足)大運動会よ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どーよ!!これならキミ等も満足でしょ〜〜〜???



久しぶりにボールを追いかけるめっちゃヤル気なロルくんexclamation

17-5-19-9.JPG

・・・の邪魔をする杏寿⇒を追いかけるヒットくん

17-5-19-12.JPG

⇒につられて走るルーくん顔(イヒヒ)

4匹が一塊になって走り回っている最中・・・

17-5-19-8.JPG

佐助をワザと追い掛け回し吠えられる事を楽しむカイくん顔(汗)


17-5-19-11.JPG
カイくん顔(汗)佐助オジサンの事、完璧おちょくってるでしょ???

そしてカイくんが居なくなると探しに行く佐助オジサンたらーっ(汗)

キミ等はサド・マゾコンビですか??たらーっ(汗)


それぞれがタ〜〜ップリ楽しんだ運動会が終り

17-5-19-14.JPG



帰りのクルマで遊びつかれて大満足な様子・・・

17-5-19-6.JPG

遊び疲れて白目をむくほど爆睡する佐助と杏寿揺れるハート

これを見るのがたまらん好きなドSな姉ちゃんなのでありました顔(イヒヒ)



















ニックネーム さおりん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

アリクキよ・・・桜よ・・・

満開の桜を見にアリクキ達と錦帯橋へ桜

さんざん神社で遊んでもらって・・・

やはり花より団子!!

キコさんとなんちゃって花見宴会グッド(上向き矢印)



ご機嫌ぴかぴか(新しい)なお嬢さん方にカメラを向けると

17-4-9-3.JPG

ことごとく視線を逸らされるたらーっ(汗)

17-4-9-4.JPG

オイexclamationアリスさんクッキーさん・・・

オメ〜らわざとだろたらーっ(汗)

意地になって撮ってみたもののシャッターを押す寸前に

プイッ!!


そんな挑戦をしている私の向こうで・・・杏寿さんたらーっ(汗)

17-4-9-2.JPG
『ジャマしないでくれるでちか揺れるハート

なに錦帯橋留学プチNOVAしてんの顔(汗)


アリスさんは完全に日本語を押し通して

えらく高飛車にナンパをかわしてたけど・・・

あんた完全に馴染んじゃってるじゃない顔(え〜ん)

大和撫子たるもの!

そー簡単に受入れるんじゃありませんむかっ(怒り)


なんだか「昭和の女」と「平成のコギャル」を見るようだわ!

アリス姉さん素敵っすぴかぴか(新しい)


17-4-9-1.JPG

来年もまたこうして遊びに来ようねるんるんるんるん






ニックネーム さおりん at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

春分の日♪

さてさて・・・少し間がありましたが、

春分の日のデートは快晴♪


しかしこの日は朝から大忙し!

家にお坊さんが来て「春の彼岸参り」??だとか

17-3-23-1.JPG
『姉たん。眠たくなるでちね失恋

そうねたらーっ(汗)姉ちゃんは足が痺れてきちゃったわ・・・

お坊さんがお経を唱える間心地良さそうにウトウトし始め

間に入る木魚の音でビックリして叩き起される杏寿さん!


そしてこの後はお墓参りです。

しかしこのお墓参り! ちょっとした「登山」!

山の頂上までリュックサックを背負って上がりますたらーっ(汗)

もちろん!!下りる頃には膝が笑ってますふらふら


そんなこんなの午前中を過ごして・・・

いざ待ち合わせの錦帯橋へ犬(足)

きこさん&アリス・クッキー達と合流

17-3-23-2.JPG

先ずは通りすがりのワンコを3匹でシメテ顔(汗)

それからベリママ&ベリー先輩&アンディー・ミントとも合流

久しぶりの勢ぞろい♪


飼い主達の談笑の間7匹もそれぞれに・・・

17-3-23-4.JPG

佐助くんたらーっ(汗)他の子にいくら吠えても無視されるからって

17-3-23-5.JPG

そんなにスネなさんな!!

いくらキミが頑張って吠えても他の子にはただの

「負け犬の○○○」みたいだよバッド(下向き矢印)

残念exclamation×2みんな知らん顔ね顔(イヒヒ)


さぁさぁ皆!喉も渇いたでしょうお水飲もうね〜

17-3-23-3.JPG

1・2・3・4・5???

アレ?足りない・・・


や・やっぱり顔(汗)

クッキーと佐助にはこの中に混じってお水飲んだり・・・

なんて出来ないわよねぇぇ犬(泣)


7匹もいるとワンコにもそれぞれの性格があることが

よ〜〜く解るんだなぁ。

まぁまぁ「個性」と言う事で

何の問題もありゃしませんよGoodGood

17-3-23-6.JPG

クッキーさんよ!

佐助と一緒で、言いたい事もあろうが

これからもお付き合い下されるんるん











ニックネーム さおりん at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

わんさかワンコ

土曜日に人に会うためロル君ママとシオン君ママと徳山に!!

同行は杏寿さんとカイ君とシオン君犬(笑)

さすがに3家族の8匹を連れては、大切な話も出来ませんからたらーっ(汗)

海に近い公園で待ち合わせ!

17-2-26-7.JPG

出迎えてくれたコッカー姉妹。

犬達は交流を深めながら、飼い主達はいろいろと話をしておりました。

気が付けば公園はいつの間にかワンコで一杯に・・・

面白いのは同行した三匹!三様で・・・

シオン君はひたすら遠くを眺めて海風を満喫。

17-2-26-1.JPG

カイ君はママさんの側を離れないのねぇ〜なんて思っていたら

一点集中?見知らぬパグの飼い主さんに夢中グッド(上向き矢印)

17-2-26-8.JPG

あのお方は・・・

17-2-26-6.JPG

やっぱりねたらーっ(汗)あっちのワンコこっちのワンコとご挨拶。

17-2-26-5.JPG

中でもポメちゃんにご執心るんるん

17-2-26-3.JPG

あんまりしつこいと嫌われちゃうわよ杏寿さん!

他にも沢山のワンコ達犬(足)

みんなちゃんと挨拶が出来ておりこうさんばかり。

いいな〜〜徳山にはこんな公園があって!

犬の社会性を高めるにはもってこいよね〜!!


17-2-26-2.JPG
『今日は疲れたでちね揺れるハート

あんた自由すぎですどんっ(衝撃)

どこへ行っても誰よりも楽しそうに遊べるのね・・・

佐助くんにも楽しみ方を教えてあげて下さいたらーっ(汗)




ニックネーム さおりん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

新春初め・・・つづき

さてさて、山から下りて向ったのは

先日行った例の神社!

17-1-9-15.JPG

みんなで御参りです。

「今年も元気で楽しく遊べますように犬(笑)


杏寿さんたらーっ(汗) あんたって・・・

17-1-9-16.JPG

はいはい。 感動の再会ね。


こちらの神主さんワンコ大好き顔(メロメロ)みたいで…たらーっ(汗)

なんともアリガタイ。

今年は縁起が良さそうねグッド(上向き矢印)

姉ちゃんもハリ気ちゃうよ〜。 

実はこの間縁結びのお守りも買っちゃた顔(ペロッ)

(神頼みかよあせあせ(飛び散る汗)

しばらくお話をしてから退散!満面の笑みで見送ってもらいました。


駐車場まで戻って、きこさんから石垣島土産をシッカリGetハートたち(複数ハート)

ありがたや〜ありがたや〜ぴかぴか(新しい)


あれ???

17-1-9-17.JPG

さすがに充電も減り始めたみたいね顔(イヒヒ)

佐助くん。お家に着きましたよ。

17-1-9-18.JPG

あんたたらーっ(汗)どんだけ疲れたの・・・

ちゃんと眼をあけて下さい。

ご飯もキッチリ食べたし

今日も大満足な一日だったねるんるん


17-1-9-19.JPG

杏寿さん。あんたってとことん女ね顔(汗)

しめの一枚!!てーのに何て迷惑そうな顔すんのさ。

そーやってまた急速充電して

明日もフルパワー発揮すんでしょうねたらーっ(汗)

17-1-9-20.JPG

ガンバってGood 佐助お兄ちゃんexclamation×2

任せたわ顔(イヒヒ)










ニックネーム さおりん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

新春初め・・・

お正月気分覚めやらぬ中、最後のお休み!

お散歩初め♪

アリス&クッキー・ベリーと一緒に強風吹く中・・・いやいや暴風の中!

ただ歩くには寒すぎて急遽コース変更。

お城山目指してGo-犬(足)Go-犬(足)

17-1-9-20.JPG

アリスさん

17-1-9-5.JPG

今年はボランティア活動から始動!

自前のホウキしっぽ。スゴイ速さでゴミを集めながらの清掃活動(笑)

17-1-9-6.JPG

『マジで登るんバッド(下向き矢印)』と山道入口からテンションが下がり

ベリママに「正月ボケのリハビリよ〜グッド(上向き矢印)」と

渇を入れられながらのベリーとはうってかわって

アリスさん達成感一杯で山頂到着!

17-1-9-7.JPG

杏寿さんは終始ハイペース。

あんたペース配分て知らないでしょたらーっ(汗)

佐助を見習いなさいよ。

17-1-9-8.JPG

誰ともカラまず、ただひたすら前を向いて歩くのみ!

クッキーと言い佐助と言い、気の毒なくらい

お付き合いモードよ顔(汗)

山頂では暴風もどこへやら??? ポカポカお天気晴れ

17-1-9-9.JPG

杏寿さんたらーっ(汗)

17-1-9-10.JPG

そろそろ休憩しない?

17-1-9-12.JPG

あんたの充電池どーなってんの!

17-1-9-11.JPG

クッキーさん呆れてるじゃない。

姉ちゃんが悟されてる気分だわもうやだ〜(悲しい顔)

17-1-9-14.JPG

コラッむかっ(怒り)アリス姉さんそそのかすんじゃない!

17-1-9-13.JPG

強制停止させられてもこりてない様子ねもうやだ〜(悲しい顔)

ちーママに言われてんのよexclamation×2

「今年は女らしく育てて下さいぴかぴか(新しい)」って。

17-1-9-22.JPG

ちーママに買ってもらった衣装が泣いてるわょぅふらふら

                     
                       ・・・つづく





ニックネーム さおりん at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

足し算・・・

雨・雨。 酒・酒。 掃除・掃除。

年末は何かと慌ただしい。

昨日は久しぶりの雑貨屋さん巡り。
12-10-13.JPG

雨のためお散歩はドライブのみのおふたりさんへ

本日は久しぶりの錦帯橋。

12-10-14.JPG

待ち合わせは、ベリーさん!

12-10.JPG
『ベリーおいたんはまだでちか揺れるハート

12-10-4.JPG
『おいたん元気でちたか揺れるハート

12-10-6.JPG
『佐助グッド(上向き矢印) 吠えんなやぁグッド(上向き矢印)

ベリーさんは佐助の唯一のお友達!
いくら佐助が吠えようとも、上手にかわして挨拶をしてくれる。
2年くらいかけて・・・今では車へ一緒に乗ってお出かけ出来るほど。

さぁー!挨拶も済んだし、ぐるりと一回りするよ。
12-10-1.JPG


久しぶりにお天気の良かった日曜日。お散歩ワンコがたくさん!

みんな嬉しそうに、楽しそうに、気持ちよさそうに歩いてる。
ワンコ達の充電満タンのエネルギーが
溢れ出してるような公園の雰囲気るんるんるんるん

こんな空気を感じると嬉しくなっちゃいます!


12-10-10.JPG


12-10-11.JPG

杏寿はすれ違うワンコみんなに挨拶をして歩く。

飼い主さんに了解をもらってリードを緩めると、

コレが上手な事!! 本当に上手に挨拶をする。


やもすれば八方美人だが、そんな事はかまやぁ〜しないさ。

その分『ケッむかっ(怒り) 俺様に近寄るんじゃねーぜぇ』

くらいの勢いで警戒しておいて、あっさりオケツを嗅がれて

へこんでしまう佐助くんがいるんだからもうやだ〜(悲しい顔)

君らは足して調度良いバランスなのよ。

12-10-9.JPG

バランス感覚バッツグンのべりーが羨ますぃ〜〜顔(メロメロ)
12-10-8.JPG



姉ちゃんがヒーターの前でヌクヌクしてる時は・・・


12-10-12.JPG


足すことが出来るのねexclamation&question


足し算の応用ですかたらーっ(汗) 間違ってますよたらーっ(汗) 



重いです・・・ってexclamation×2




ニックネーム さおりん at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

お散歩三昧・・・その2

さてさて、アリス&クッキーとはお昼過ぎに解散して・・・

明日は雨の予報。お留守番をお願いする予定だし、

今日は思いっきり体力消耗を狙うが如く・・・第二ラウンド!!

4kyoudai.JPG

仲良し4兄弟の、佐助と見間違うほどそっくりな長男ロルくん。

杏寿と仲良しの次男クリームのカイくん。

サス・アズとは一味違う優秀犬三男シェーテッドのヒットくん。

甘えん坊ハイパ−四男ワイヤーのルーくん。



待ち合わせをして、城山登山に4兄弟初挑戦!


登山の心得を経験者である杏寿さんから説明。

『ママさんと姉たんの体力を気遣うでちよ揺れるハート二人とも若くないでち揺れるハート
5hiki.JPG

滞りなく準備体操を済ませるカイくん。
kai.JPG

遭難に備えてマーキングをする慎重派の佐助くん。
11sasu.JPG


さぁー出発よ!!

yama.JPG

6匹にお気遣いいただき、時間をかけて登頂成功!
ue.JPG

しかし日没が早くてゆっくりする間もなく下山。
kaeri2.JPG

駐車場に戻る頃には辺りは薄暗闇・・・

kaeri.JPG

一日中遊びまわってドロドロのお二人さん。

さぁさぁ!お風呂お風呂。

疲れたねぇ〜。 でも楽しかったねぇ。 姉ちゃん体中痛いわたらーっ(汗)

owari.JPG

『姉たんバッド(下向き矢印)軍隊並の登山でちたね。アズはもうダメでち失恋

佐助くん・・・座りながら寝てますよ。

『ボぉーバッド(下向き矢印)





ニックネーム さおりん at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

お散歩三昧・・・

akitop.JPG

今日は朝からお散歩よ!

アリス&クッキーといつものお散歩コースにて待ち合わせ。

先ずは、お約束!

arisu.JPG
アリス組長! 本日のシマの様子を舎弟に確認。

今日は紅葉を楽しむ観光客で大勢の人が賑わっている事を知り、

さぁ!シマの見回り開始よグッド(上向き矢印)
kaishi.JPG


『臭うわね犬(怒)』 『・・・・・。』
3.JPG

『臭いまちね!組長揺れるハート』 『・・・・・。』
33.JPG

『組長〜ぉ。見慣れない顔を見つけたでちよ〜。揺れるハート』 『・・・。』
ki.JPG



組長と同じ名前を名乗るゴールデンのアリスさん!
dai.JPG

目が合わない様に・・・肩がぶつからない様に・・・。お地蔵さんのフリ!!

なんて利口なの! そーよ。さわらぬ神に祟りなしよ。


aki.JPG

お昼になり、組長のお腹の空き具合を気にかけた杏寿さん!

キコさんの声に振り向くと、キョトンッとした顔で何かを咥えている。

『組長ぉに食べてもらうでちよ揺れるハート』 

ごらぁ−どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) そりゃーウン◎でしょぅがーどんっ(衝撃)

(カメラなんて構える余裕なんてある訳ありませんがく〜(落胆した顔)

ほらっ!!もう愚連隊ゴッコはおしまいよ!

こっち来なさい!! っと口の中をゴシゴシ。

も〜ちっ(怒った顔) 出来る事ならうがいして欲しいくらいよたらーっ(汗)

sasu ari.JPG

『あのぉ〜お姉ちゃんあせあせ(飛び散る汗)アリス組長に何か差し上げて犬(泣)
 僕の右手が狙われてます・・・ホネ




・・・つづく










ニックネーム さおりん at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

一面の紅葉を待ちながら・・・

紅葉.JPG

秋の訪れと言うにはまだまだ寂しい、一部でしか見られない紅葉。

公園.JPG

先に冬がやって来ちまうのではないかしら。
っと思えるほどの寒さの中、
いつもの散歩コースで行われていた『国民文化祭』!

こんな事をしてたのね。
っと人の多さに驚き、
「50年に一度行われる!」と聞いちゃぁ犬連れでもウロウロしてみな
くちゃでしょ。
(だって次開催される頃には・・・たらーっ(汗))
チビッ子ファションショーやら、木工体験(?)やら、ブラスバンドの演奏にダンス。舞台の方でも賑やかな様子。にetc…。

そーね。こんなときこそ写真でしょ!!
しか〜し、両手に犬とこの人ごみ・・・ふらふら
ハイ。一枚も撮れませんでした失恋

そーこーしてると、犬友ベリーにアリス&クッキー姉妹の到着。
一回りして、先程の賑わいもなくなった公園で
一触触発の緊張の事件!!

姉妹VS猫ボス.JPG

アリクキ姉妹と猫ボスのシマ争いどんっ(衝撃)

アリスVS猫ボス.JPG

アリス組長が最後まで戦っておりましたが、猫ボスも退かず
「今日の所はこのぐらいにしといたろ猫(怒)
と言い残し、去っていく猫ボスとアリス組長のシマ争いは次くのでした・・・。

アリスVS猫ボス2.JPG

(ブレが臨場感を醸し出してるでしょ?)

眈火3.JPG

幻想的なかがり火を見ながら・・・アリス組長は次なる戦いの構想を
練っていたのでしょうか犬(怒)
続きを読む
ニックネーム さおりん at 11:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする