2009年02月05日

正解は・・・

sasu-azu-2009-02-02T21_07_25-1.jpg

どちらがアズか解りましたか?顔(イヒヒ)

正解は・・・

左側がミルクちゃんぴかぴか(新しい)

右側が杏寿さんぴかぴか(新しい)

・・・動き回っていると一瞬飼主も間違えてしまうほど顔(ペロッ)


ニックネーム さおりん at 01:20| Comment(0) | 杏寿さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

今さら・・・

11月1日♪♪♪

杏寿さん!! 3歳の誕生日でありましたバースデー

『アズおめでとぅ〜〜かわいい

っとたくさんのお友達が祝ってくださいました揺れるハート

20-11-6-3.JPG
           momoちゃん
20-11-6-4.JPG
           happyちゃん
20-11-6-5.JPG
           andyくん
20-11-6-13.JPG
           taiyoくん
20-11-6-7.JPG
        rioちゃん noaちゃん
20-11-6-6.JPG
           coroちゃん
20-11-6-8.JPG
           tamaちゃん
20-11-6-9.JPG
           princessちゃん

ホント!なんて幸せ者なのかしらもうやだ〜(悲しい顔)

お店を創めて杏寿さんには助けられっぱなしたらーっ(汗)

azuがいないとやってこれなかったexclamation

っと言っても過言ではありません顔(え〜ん)

確実にうちの社長であります犬(怒)

まだ3歳だったの!?

ってなくらい仕事中はシッカリ者の杏寿さん・・・

お仕事モードとお家モードをちゃんと切り替えてる♪


20-11-6-10.JPG

家に帰ると佐助に対しては

すっかり甘えん坊で小意地の悪い妹っぷり揺れるハート

20-11-6-12.JPG
(自分のケーキは一口で食らい佐助の分を狙ってますあせあせ(飛び散る汗))

20-11-6-11.JPG

みんなから戴いた・・・愛情いっぱいのスペシャルディナー

心もお腹もいっぱいになった素敵なBirthDayになりましたぴかぴか(新しい)

ありがとう揺れるハート

杏寿揺れるハート
小さな体でいつもいつもありがとう♪
あなたもしっかり姉ちゃんのパートナーっとなってくれましたね
これからも姉ちゃんと佐助と一緒にゆっくり歩いていこうね♪♪♪




ニックネーム さおりん at 23:50| Comment(5) | 杏寿さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

食欲の秋・・・

死んだように寝倒してしまったせっかくのお休み・・・眠い(睡眠)

若さを取り戻したのではなくあせあせ(飛び散る汗)

どっぷり老け込んだ気がするほどですたらーっ(汗)

っなもんで・・・サスとアズには罪滅ぼしの早朝錦帯橋犬(足)


十数羽のカラスに朝食の候補にされてる事に気付き・・・

20-10-3-1.JPG

思わず駆け足犬(足)犬(足)

20-10-3-2.JPG

八つ当たりの相手を見つけるやいなや・・・
 
20-10-3.JPG

ズンズンと向かって行き・・・

20-10-3-4.JPG

いつもの嫌がらせたらーっ(汗)

20-10-3-5.JPG
『掃除ばっかりしてないでアズを助けるでちよむかっ(怒り)

っと思いきやがく〜(落胆した顔)

助走をつけて・・・

20-10-3-13.JPG

初めて近寄る事ができたのに・・・目

20-10-3-8.JPG
『アズが朝ご飯になってもイイでちかぁむかっ(怒り)

後ろに回ってまで文句をタレる始末たらーっ(汗)

アズよ!! お地蔵さんが振り向いて

「ヤカマシイ!!」って言ったらまだ怖いだろあせあせ(飛び散る汗)

姉ちゃんはそんなホラーまで想像しちまうほどお地蔵さんに

申し訳ないよ顔(え〜ん)

そんなこんなな帰り道・・・

出会ったバセットのムサシくんにも朝食デザート候補にされ犬(怒)

20-10-3-10.JPG

なんだいそりゃぁ顔(汗)さっきの勢いはどーした!

20-10-3-9.JPG

ふたりして見えない!聞こえない!フリかいたらーっ(汗)

せっかくデザートに・・・じゃなく遊んでくれようとしてた

ムサシくんとナナちゃんなのに顔(ペロッ)

20-10-3-11.JPG

とっても気の良いお二人さんゴメンね!!

とんだ杏寿さん劇場で始まった長い長い一日なのでありました揺れるハート

20-10-3-11.JPG

まっ!久しぶりの錦帯橋を楽しんでいただけたようで何よりです顔(イヒヒ)
チャンチャンぴかぴか(新しい)










ニックネーム さおりん at 23:37| Comment(6) | 杏寿さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

2008・・・杏寿の夏

佐助と杏寿のためにお盆休みっとなった3日間・・・

なんのこっちゃないたらーっ(汗)猛暑のため

やもなくお留守番となってしまったサスアズを残し出雲への日帰り旅行

トヨタのハイエースをレンタカーして総勢9名バス

運転手は姉ちゃんと弟モータースポーツ

カメラを向ければ満面の笑みでピースをし・・・

20-9-10-7.JPG

サービスエリアへ入るたびにアレヤコレヤと食べまくり・・・

20-9-10-3.JPG

目的地の出雲大社では60年先でないと見ることの出来ない

大変有難い神様のご本殿を参拝し・・・

20-9-10-4.JPG

引いたおみくじに絶句して・・・

20-9-10-5.JPG

出雲そばの注文に精を出し・・・

20-9-10-6.JPG

そしてまた帰りのサービスエリアで食べまくってた頃・・・たらーっ(汗)

ふたりはお留守番犬(怒)

その夜からつい先日まで・・・杏寿さんの調子が悪く

食欲も無く元気も無く嘔吐と下痢・・・顔(泣)

慌てて病院へ連れて行き検査をしても確たる診断もつかず

様子を見ながらナンとか食べてもらい安静の日々でありました犬(泣)

・・・思い起こせば去年の夏も調子が悪くなった杏寿さん

今年は小さいカラダで姉ちゃんを支えてストレスも疲れもあったはず

ついつい日頃の元気さに忘れてしまっておりましたたらーっ(汗)

夏は気をつけてやらないとexclamation×2

いやいや!姉ちゃんのパートナーとして日頃からもっともっとだexclamation×2

とんだお休みにさせちまってゴメンヨ顔(泣)

20-9-10-8.JPG

ふたりが元気でいてくれるからこそ頑張れるんだぞ犬(笑)

まだまだ日中は暑さが残っているこの頃・・・

皆さんもワンコもストレスや夏の疲れにご用心ですよGood

・・・Apprivoiserで心配して下さった皆さん
   anzuさん復活です揺れるハート
   ご心配くださり本当にありがとぅございました揺れるハート







ニックネーム さおりん at 23:14| Comment(6) | 杏寿さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

唯一の天敵…

さぁ〜さぁ〜!!

19-12-23-2.JPG

佐助くん♪今日の杏寿さんの調子はいかがかしら犬(怒)

19-12-23-7.JPG

あらっグッド(上向き矢印)仁王立ち風の姿が勝利を感じさせるじゃない!

いざ犬(足)犬(足)


19-12-23-4.JPG
『おっ!チビ!また来たんかいな!!」

19-12-23-6.JPG
『チビじゃないでち=むかっ(怒り)アズでちィィーむかっ(怒り)

久しぶりのお地蔵さん揺れるハート

しかし相変わらずの杏寿さん…

一年前の克服宣言達成ならず顔(泣)

もっと集中して来てればよかったんだろうな〜たらーっ(汗)

19-12-23-5.JPG

いつ反撃をされるかのようにビクビクしながら吠えてんじゃないわよ!

お地蔵さんも困ってらっしゃるじゃない!!

19-12-23-3.JPG
『やかましい奴ちゃなたらーっ(汗)はよ帰らんかいたらーっ(汗)

姉ちゃんにはお地蔵さんの声が聞こえるようだわ顔(汗)

ごめんなさい!をしたら…

19-12-23-1.JPG

一目散に逃げ帰るあんたってたらーっ(汗)

佐助くん…

キミまで一緒になって早足しなくていいんじゃないですか顔(イヒヒ)









ニックネーム さおりん at 23:03| Comment(4) | 杏寿さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

in 福岡・・・その2

昨日の続きで怒涛のショップ巡り・・・の前に顔(イヒヒ)

彼女達の初体験のご報告ぴかぴか(新しい)


(いつも親切丁寧な旅行ガイド付き日記をUPしてくれている
 きこさんのblog。 UP待ちの時間稼ぎだったりして顔(イヒヒ)

っとチョッピリっとプレッシャーをかけてみたりしてGoodニャハン




無料健康診断》となんとも素敵な響きに吸い寄せられて…

有無を言わせず診察台の上へ犬(笑)

17-8-26-8.JPG



軽い問診を済ませ・・・

「彼女達初めてなんで優しくお願いしますキスマーク

動物看護士たまごちゃんのお姉さん方にお伝えして

「じゃあキャンッってなっちゃうかもしれないですねぇ♪」…

17-8-26-9.JPG

笑顔でブッスっと体温計!

アレッ????

以外にも無反応あせあせ(飛び散る汗) オイexclamation大丈夫なのか?

見てるコッチがキュッって絞まっちゃいそうなんですけどたらーっ(汗)

17-8-26-7.JPG

「体温は38.5℃ですね♪正常範囲ですよ♪」

「脈拍は153でちょっと早いですけど、緊張のせいでしょうねぇ♪」

なぁ〜んだ!!やっぱり操の危機は感じてたのね顔(イヒヒ)

17-8-26-16.JPG

「貧血の心配もなさそうですね♪お耳の中もきれいです♪」

一通りの軽い検診をうけて健康優良児の太鼓判をもらいましたGood


ってたらーっ(汗)・・・思い出したわ!

あなた達!初体験じゃなかったのよねあせあせ(飛び散る汗)

だって避妊手術ですもの注射飼い主が見てないだけで手術前に

体温計ったり血圧測ったりしてるんでしたねたらーっ(汗)

申し訳ない事しちゃったわ顔(汗)公衆の面前で・・・

どーりでアリス姉さん!!

訴えるように怒りの眼差しをきこさんへ投げかけてたのね犬(怒)

17-8-26-18.JPG

ごめんあそばせよ顔(ペロッ)

しかし愛犬の健康管理ってことでは日頃の体温や脈拍を知っておく事も

大切なんだなぁ〜exclamationっと改めて思ってはみたものの・・・

なかなか自分ではブスッっとは出来ないのである顔(え〜ん)













ニックネーム さおりん at 23:48| Comment(0) | 杏寿さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

杏寿×2

ベリーとのお散歩中

若くて可愛いお姉さんの集団の中に何やら見られた姿が・・・

17-4-13-1.JPG

「アズ???・・・」

17-4-13-2.JPG

ビックリ・ソックリ!! 

おまけに意気投合したおふたりさん揺れるハート

一緒に駆けずり回って遊ぶ姿はまさにアズアズ!


8ヶ月の女の子。チチちゃん。

17-4-13-3.JPG
『ポテチ美味しいでちか?揺れるハート

映し鏡のように悪巧みの相談

14-4-13-4.JPG

そしてパワー2倍になった杏寿達におののく佐助くん・・・

そーよねたらーっ(汗)佐助くん

キミからすれば「×2」なんて迷惑極まりないわよね!

そーねそーね!!

姉ちゃんもアズは一人で充分だわたらーっ(汗)

17-4-13-5.JPG

しっかしよく似てるわ〜〜揺れるハート

17-4-13-4.JPG

横顔なんてソックリ

姉ちゃんが抱いてる姿を見た人は

「アズちゃん大きくなったね〜」なんて間違われそう揺れるハート


連れて帰ってドッキリ大作戦したくなる衝動にかられた出来事でした。

間違いなく佐助くん命のお婆様はしばらく気が付かないだろうなぁ顔(イヒヒ)





ニックネーム さおりん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 杏寿さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ここで遭ったが半年目!

思えばあの時・・・

17-2-6-11.JPG
『姉たん小鳥アレはなんでちか揺れるハート

去年のお盆休み。

杏寿さん初めての新幹線を体験しています。

神戸に住む友達と、所沢に住む友達を訪ねて!

大移動です。

17-2-6-4.JPG

そーだ!あの時の待ち合わせで・・・

17-2-6-5.JPG

ハトなるものへは初遭遇小鳥

17-2-6-9.JPG
『ケッどんっ(衝撃)カモ〜ォンBad

友達を待つ間

都会のハトに挑発され弄ばれておりました。

1歳にもならない田舎っぺ。

都会のハトにはちょうど良い暇つぶしだったのでしょう。



そして

本能を刺激されたままの彼女は忘れていなかったたらーっ(汗)

17-2-6-3.JPG
『あの時はよくもやったでちねどんっ(衝撃)

17-2-6-10.JPG
『ボボクにナニカあせあせ(飛び散る汗)

杏寿さん顔(汗)そのハトさんは全くの別鳩さんよ。

17-2-6-7.JPG
『待つでちよどんっ(衝撃)アズと勝負でちむかっ(怒り)

だからたらーっ(汗)八つ当たりするんじゃないの。

17-2-6-8.JPG
『逃げるでちかぁ〜〜むかっ(怒り)

まるでチンピラね顔(汗)

きっと錦帯橋のハト協会ではあんたブラックリストよたらーっ(汗)













ニックネーム さおりん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 杏寿さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

恋のテホドキ

錦帯橋の散歩コース。いつものコースを少し脇道へ入ると

17-1-26-1.JPG

こ−んなとこや

17-1-26-4.JPG

こ〜〜んな風景を見つける事ができる!


犬達との散歩の醍醐味はこういった「なにげない素敵ぴかぴか(新しい)」を

発見できる事。


17-1-26-2.JPG

杏寿さん!ここは初めてですねぇ。

17-1-26-3.JPG

猫やらイノシシ(汗)やら・・・さぞかしいろんな情報が落ちているの

でしょう。お二人にはなかなか刺激的な様子。


そーしていつものように、神主さんとウットリな時間を・・・

17-1-26-7.JPG

って杏寿さんあせあせ(飛び散る汗)


今日はあんたの大好きなべりーも一緒よ。

いいの?いいの?そんな姿を見せたらヤキモチ焼いちゃうわよあせあせ(飛び散る汗)

17-1-26-6.JPG

ほ〜ら後ろでスネちゃってるじゃないたらーっ(汗)



いつもはこーんな様子で、ひっつきもっつき。

17-1-26-8.JPG
『ベリーおいたん揺れるハート


いいの?いいの?

17-1-26-9.JPG

もぉ〜〜ぅ見てらんねぇ犬(泣)って様子よ

なんだか姉ちゃんの方が落ち着かないわ。

嫌われちゃったらどーすんの?どーすんのよ??

17-1-26-10.JPG
『姉たん。二人ともアズの虜でちよ揺れるハート

テクニック???

何?何?なんなの?あんたのその余裕な態度は・・・自身満々ね。

そう言えば・・・神主さん。

他に興味を示すあんたにちょっとジュラシー感じるって言ってたわね顔(汗)


杏寿姉さんexclamation×2

もう十年早く教えてもらいたかったですたらーっ(汗)

今更テクニックなんか学んでる場合じゃないッスから顔(泣)



ニックネーム さおりん at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 杏寿さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

あくなき戦い

杏寿さんに唯一の天敵がいます。

そーそれは錦帯橋へお散歩に行くと必ずいらっしゃるあのお方!

17-1-12-13.JPG

可愛らしく衣替えもしいてるオシャレなお地蔵さん。


17-1-12-2.JPG

杏寿さんそこそこ! すぐ右にいらっしゃるのよ。

17-1-12-2.JPG

そろそろ覚えなさいよむかっ(怒り)

それとも戦いの心構えがあってのこと?

佐助くん今日はジックリ戦いを見届けてやりましょ顔(イヒヒ)

17-1-12-14.JPG
『エッ?そんなイジワルするんですかぁグッド(上向き矢印)



17-1-12-3.JPG

ホラッ!! やっぱり毎回同じリアクションたらーっ(汗)

ビクッどんっ(衝撃)

ってなってるわよ。

思えば・・・あの時も、

17-1-12-11.JPG

あの時も・・・

17-1-12-12.JPG

初めて前を通った時から

毎度の毎度の同じ光景たらーっ(汗)

17-1-12-4.JPG
『なんでいつもアズのこと見るでちかむかっ(怒り)

17-1-12-8.JPG
『黙ってないで何とか言うでちよむかっ(怒り)

17-1-12-6.JPG
『ウッあせあせ(飛び散る汗) そんなに見たら怖いでちバッド(下向き矢印)

17-1-12-7.JPG
『今日はこのくらいにしてあげるでちよダッシュ(走り出すさま)

17-1-12-15.JPG
『兄ぃたん。アズ今日も負けたでち失恋』『おバカだな犬(怒)

杏寿さんそろそろ慣れてちょーだい。

お地蔵さんはあんたに何にもしないのよexclamation×2

毎回、皆さんに笑われて姉ちゃん恥ずかしいたらありゃしない顔(汗)

あんたが慣れるまで姉ちゃんも諦めないんだからね!

17-1-12-160.jpg

あらっ!お地蔵さん・・・困り顔してらっしゃる???

もうしばらくお付合いください揺れるハート








ニックネーム さおりん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 杏寿さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

女優は顔が命・・・

P1000931.JPG

昨夜からどーも様子のおかしかった杏寿さん。

やたらと顔をスリスリ・ズリズリ床にこすり付けてみたり、

P1000485.JPG

短い手で頭ごとコネ繰り返してみたり、


痒いのか?


痛いのか?



時間を追うごとに左目でウィンクしっ放し状態。

P1010212.JPG

あちゃ〜!!

やっちゃいましたかねぇ?!



実は佐助も2歳位の時に同じような状況になったことがありました。

佐助の場合は・・・まさに「座頭市の勝新太郎」ばり!

今ではすっかり笑い話ですが、当時は可哀想だわ、面白いやら!

ほ〜ら想像してみて下さい。

寝室から足の短い犬がヨロヨロと、アゴを上げて薄目を開けた状態で歩いてくるんです。

*はいッ。画面の前でご一緒に!アゴ上げて、そぅそぅ。次は薄目にするんですよぉ(笑)*


ほ〜ら、ちょっとしたホラーでしょ? アゴが下がってたら貞子です(恐)


って・・・そんな話ではなくて、


杏寿さん!!

朝一で病院へ行って来ました。

「結膜炎」です。 

地面からの塵や埃など、足が短い分直に浴びてしまうんですね。

もちろんその後のコシコシ・ゴシゴシがなかったら結膜炎なんてなりません。

P1000487.JPG


一日5回しっかり目薬点して早く治しましょうねるんるん



・・・ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

杏寿さ〜んたらーっ(汗) 

明日はホタパパの写心撮影ですがな顔(汗)


あんた一世一代の出来事よexclamation×2 

こんな大事な時に女優が顔を怪我してどーすんのぉバッド(下向き矢印)
 
いましたよね? 遠足の日に限って熱の出るヤツ。

いましたよね? 運動会の練習で捻挫するヤツ。

杏寿さん。あんたって典型的なそんなヤツだゎぁふらふら


女優失格ねBad   

P1000919.JPG

いいのょ。 山田花子ちゃん・・・花ちゃんて愛らしいじゃないたらーっ(汗)
姉ちゃんは好きよ。憎めないキャラだわ。派手さはないけど、地道で確
実な人生を歩めそうだわ。 

女優は無理ね・・・でも親心としてはせめて、ほしのあきちゃんのような
グラビアアイドルのように売り出したかったゎぴかぴか(新しい)

グラマラスな童顔ってきっと男の人にはとっても魅力的よ!

瀧川クリステルのような知的さは求めないからさぁダッシュ(走り出すさま)


跳び込んで頭突き はやめなさぁーいむかっ(怒り)

P1000416.JPG
『明日は女優魂見せるでちよ揺れるハート






ニックネーム さおりん at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 杏寿さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする