2007年05月30日

手作りボーロ・・・

人気のペットブログDogカウンセラーのトホホわんこライフで見つけた

ワンコの手作りオヤツの作り方!

めんどくさがりの私としては簡単に作れるもの!!

コレに限ります!

っで・・・さっそく「わんこボーロ」に挑戦


材料は(1種類分)

片栗粉(15g)・溶き卵(大さじ1/2)・はちみつ(小さじ1)
スキムミルク(大さじ1/2)

1)卵とはちみつを混ぜておく。
2)そこに片栗粉とスキムミルクを入れる。
3)すりおろした人参やつぶしたカボチャを入れる場合(10g)
  このときに一緒に入れる。抹茶やきなこでもOK。
4)全部の材料を一つにまとまるようにこねる。
5)直径1cmほどの棒状にしてカットして丸める。
6)230度のオーブンで5分!


17-5-30-1.JPG
プレーンとニンジンを・・・

欲張って多めに作ろうとしたのが間違いでしたたらーっ(汗)

最後のほうは丸めていくうちにだんだん巨大化・・・

まぁこれも姉ちゃんらしくてOKです顔(イヒヒ)


そうして待つ事・・・7分!!(ふんわり焼き色を付けたかった)

17-5-30-2.JPG
『いい匂いがするでちね揺れるハート

ヤツ等も匂いにつられてキッチンの入り口にへばり付きグッド(上向き矢印)

17-5-30-3.JPG

オォォぉグッド(上向き矢印)形は何とかボーロっぽい!

中には膨らんでえらく巨大なものもあるがこれはお愛嬌ってことで顔(汗)


問題はお味!いかんせん姉ちゃんの事・・・

レシピ通りの分量にアレンジを加えてしまってますからあせあせ(飛び散る汗)

先ずは一応姉ちゃんが毒味じゃなく試食!!

17-5-30-4.JPG

なんとexclamation・・・イケルぞグッド(上向き矢印)

甘味は少ないもののウマイGood

ほ〜らそこの待ちきれないお二人さんにも・・・

17-5-30-5.JPG

どーよ佐助くん???

17-5-30-6.JPG

杏寿さん!なかなかの出来じゃないっすか???

お二人さんもバツグンの食い付き!!


チョー簡単な手作りボーロるんるん

皆さんもお試しアレGood










ニックネーム さおりん at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする